© 東北グリーン復興コミュニティ All rights reserved.

アーカイブ:2015年 3月

三陸復興国立公園の公園区域の変更(南三陸金華山国定公園区域の編入)について

環境省は、東日本大震災からの復興に向け、森・里・川・海のつながりにより育まれてきた自然環境と地域の暮らしを後世に伝え、自然の恵みと脅威を学び…

0326_1

20153/26

メディア掲載のお知らせ: チガノウラカゼコミュニティ

『TOKYO PAPER』につながる湾プロジェクトを紹介していただきました。 こちらでダウンロードすることができます。 http://w…

satoyume

さとゆめLAB SHOP:フカコラーゲンミスト/ジェル、ホイスターソース 継続販売決定!!

気仙沼の水産資源から新しい価値を創造するため、地元企業30社以上の知恵と思いを結集させた水産加工製品ブランド kesemo。 その k…

お知らせ:第19回海と田んぼからのグリーン復興プロジェクト

来月に開催されるうみたん会議のご案内です。 ******************************** 第19回海と田んぼからのグ…

0317_1

インタープリテーション特訓講座@荒島

荒島をフィールドにインタープリテーション特訓講座。 守るために共感を得る。 そのために、お客様の楽しい!をどう作るか。 …

0311

お知らせ<企画展>志津川湾展 -南三陸の生きものたち-

志津川湾とそれをとりまくさまざまな自然環境、 そしてそこに暮らすたくさんの生きものたちについて、 ポスターと100点以上の標本で紹介する…

chiganoura_0309

20153/9

お知らせ:仲卸ツアー開催!

仲卸ツアーを開催します! ご参加お待ちしております! 今回はよりマニアック商品を紹介します! お申し込みは、チガカゼFaceb…

0304_

お知らせ:第2回フォーラム ~4年後の被災地と結び、できること学ぶことを考える~

東日本大震災から丸4年。防潮堤や海岸林盛土などの工事は一部で大きく進んだ反面、被災した皆さんの多くは、未だ仮設住宅で暮らし、将来像が不安定な…

0304

20153/4

気仙椿ドリームプロジェクト:3月10日の「ガイアの夜明け」で気仙椿が取上げられます

本日告知がでました。 来週、3月10日「ガイアの夜明け」で、気仙椿が"知られざる特産品"として、取り上げられます。 ※放送は、3月10日…

《記事の紹介:三陸経済新聞》南三陸で「森の仕事を学ぶ」ワークショップ開催へ-間伐材でクラフト体験も

南三陸町で3月15日、林業の体験プログラム「森のしごとを学ぶ」が行われる。 海に面していることから漁業の町として知られる同町だが、実は…

ページ上部へ戻る